ゲームのある日常

ゲームを生涯の趣味にしようと思ったオッサンの独り言。

PC版「MONSTER HUNTER:WORLD」8月10日発売

store.steampowered.com

当初「おま国」になるのではないかと懸念されていたようだが、無事日本語対応もするということで、国内のPCゲーマーの皆さんには朗報だろう。まあ、自分はPS4版で十分だけど。つーかMHW遊べるほどのPC環境ないし(自爆

MHWでの狩人生活はHR64で停滞中。

上位をクリアしたら歴戦出ました、歴戦狩ってたら歴戦王来ました。おまえらこういうの好きなんだろ? と言わんばかりにしこしこと同じモンスターのデータ強化版の繰り返し。たまに新モンスター配信かと思ったらFFとのコラボとか。せめて旧作に登場したモンスターならいいけど、ジンオウガとかさ。ってジンオウガって狩ったことないけど。

なんというか、やっぱりカプコンカプコンだなあ、という印象。カスタム強化に必要な素材も全然出ないし、これはちょっと、新しいエリア追加とか、そういう展開がないとモチベ回復難しいかも。

 

大変!!『Dauntless』ちゃんが息してないの!!

www.youtube.com