ゲームのある日常

ゲームを生涯の趣味にしようと思ったオッサンの独り言。

2019年期待のゲームタイトル番外編

期待したいんだけど無理があるタイトル

CODE VEIN


『CODE VEIN』4th Trailer

いわゆるダクソ系のハードなアクションRPGらしいが、タイトルの売りでもあるバディシステムで、どうゲーム性が異なってくるのか非常に気になるところ。

本来なら期待作にいれても良さそうなのだが、それができないのはひとえにキャラクターデザインが原因。この厨二病溢れるアニメチックなキャラは、とてもオジサンには無理です(自爆 その葛藤を乗り越えてプレイしたい動機が生まれれば、あるいは(再自爆

期待させて欲しいタイトル

DEATH STRANDING


Death Stranding - Official TGS 2018 Trailer | Troy Baker, Norman Reedus

特別小島秀夫監督のファンというわけではないが、DEATH STRANDINGはちょっと気になっている。それが期待するところに至っていないのは、ひとえに未だゲームシステムやジャンルの概要がいまだ公表されていないこと。ゲームプレイ画面を映した動画って言えるのは、なんかでかい荷物背負って荷物運搬ドローン引き連れてカルガモ親子みたいに歩き回ってるあれだけじゃないかな。俳優の誰それとか映画監督のなにがしがキャラモデルだとか、キャストの発表とか、そういう情報ばっかりじゃ期待しようもない。発表されているPV見る限りじゃなんとなくホラーっぽさもあるけど、一体どうなってるんだろうね?

いい加減、ゲームの概要くらいわかる情報出して欲しいところ。

期待したいけど日本では発売されなさそうで諦めているタイトル

BIOMUTANT


Biomutant - Gameplay Trailer | Gamescom 2018

独特の世界観、自由度の高そうなキャラクリエイション、ユニークなガジェットやビークルの数々。とても楽しそうだけど、こういうゲームって国内版、多分出ないんだろうなあ……ということで、期待せずに気長に待ってみようかな、と。

プレイするなら、主人公キャラは犬っぽくて真っ黒なキャラで(以下自爆

 

ATOMIC HEART


Atomic Heart - Official Trailer

『You are empty』に通じるような不気味でシュールな、いかにもロシアゲーって感じのデザインセンス、かと言って雰囲気重視のゲームとは言えないバリバリのシューターっぽい武器カスタマイズの自由度、どう見てもデッカードブラスターにしか見えない謎のハンドガン等など……気になる点満載のトレーラーなんだけど、これもまあ、国内版はまず出ないだろうなあ。