ゲームのある日常

ゲームを生涯の趣味にしようと思ったオッサンの独り言。

E3 2019 プレスカンファレンス

E3 2019に向けたプレスカンファレンスが始まっている。

「Cyberpunk2077」や「The Outer Worlds」といった期待作の発売日時の決定が告知されたのは嬉しい限り。ただ、完全な新規発表は今ひとつ小粒な印象が拭えない。すでに発表されたタイトルの続報が目立っている印象。ゲーム業界全体のビジネススキームが変化してきて、1年に1度のイベントに合わせて新規タイトルを大々的に発表するスタイルがすでに時代遅れになってきているのか。ソニーがなぜ今年のE3に出展しなかったのか、その辺の事情があるのかもしれない。

そんな中で、個人的に気になった新規発表タイトル。

DEATHLOOP

www.youtube.com

Bethesda Softworksの新規タイトル。制作は『Dishonored』シリーズのArkane Studios。タイムループを題材にしたアクションアドベンチャーで、Dishonored同様、自由度の高いアプローチでミッションをクリアするスタイルが踏襲されているらしい。

GhostWire: Tokyo

www.youtube.com

三上真司氏のTango Gameworksの新作。

ホラーゲームではないらしい。世界観に惹かれるものを感じる。こっちもパブリッシャーはBethesda Softworks
www.youtube.com