ゲームのある日常

ゲームを生涯の趣味にしようと思ったオッサンの独り言。

Bethesda Game Studiosが描く未来は?

doope.jp

トッド・ハワードは海外のゲーム制作者の中で唯一、写真を見て名前が思い出せる人物だなあ(自爆

Fallout 76』は情報が見えてくる程期待感が増している。人間のNPCは一切存在しないというのが実に面白そうなシステム。これまでのオンラインゲームはそれこそ最近流行りのバトルロイヤルゲームはともかく、だいたいはゲームの進行管理を担うNPCが存在していたが、『Fallout76』ではそれを廃してそれぞれのプレイヤーが他プレイヤーにとってのNPC(ベンダーキャラ等)として機能するようになるらしい。レイダーになってヒャッハーするのも、バラモン連れた行商人になるのも自由らしい。2018年下半期の本命はやっぱりこの作品かなあ。

次世代機用として予定されている2つのシングルプレイタイトルでは、『Star Field』の方が気になる。宇宙を舞台にした作品になりそうだけど……。『The Elder Scroll 6』も楽しみだけど、まあ、いずれ来る作品だと思ってたので、今のところは特に感想もない。どうも『Star Field』よりも後のリリースになりそうだし。