ゲームのある日常

ゲームを生涯の趣味にしようと思ったオッサンの独り言。

PS4版『オブザーバー』8月16日国内配信決定

www.famitsu.com

昔はホラーゲームは好きな方で結構プレイしていたけど、ここ数年はめっきりホラー耐性が落ちてしまい、プレイしたいと思うことが少なくなっていた。

そんな中で、この『オブザーバー』は国内版が配信されたら是非プレイしたいと思っていた作品。

デベロッパーの「Bloober Team」は一人称視点のサイコホラーゲーム『Layers of Fear』で知られる会社で、精神的な恐怖感を演出することに卓越している。サイバーパンクという世界観をベースに「記憶」を描くこの作品、どのような出来になっているのか、非常に楽しみなところだ。

www.youtube.com